Ami

未来を想像だけで不安にならなくて良い!!

こんにちは!!

 

AYAです。

 

今回は、私がブラック企業勤めで

悩んだことベスト3

に入るほど、苦しかった!!

 

「未来を想像だけで不安にならなくて良い!!」

 

ということについてお伝えしていきます!

 

 

・これからやる未来の仕事に不安を感じて辛い・・・

・漠然と将来が不安で怖い・・・

 

そんなあなたにぜひ読んでいただきたい記事です!!

 

この記事を読むと、現在よりも未来の先のことを考えてしまい、

不安になる…

疲れてしまう…

辛い…

 

そんな気持ちがグッとラクになり、

 

ネガティブからポジティブへ一歩前進できます!

 

気づいた時には、周りも、「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと間違いなしです!!

 

逆に読まなければこれから先もずっと、不安で疲れやすい気持ちをラクにするということが難しくなります。

 

そんな悩みから少しでも解放されてほしいので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

元々、私は学生の頃、就職試験への失敗から未来(将来)を想像して不安になるクセがありました。

そこで更に追い討ちをかけたのが、ブラック企業への入社でした。

 

新卒で入社1年目に仕事を教えてくれていた先輩が退職し、ある日突然、1人部署になりました。

 

新卒・未熟・仕事わからない…・どうしよう…

 

1年経たないうちに1人にされてしまい、仕事を全て手探りでこなす、生活に一変し、元々ネガティブ思考の私は、

失敗したら…

間違えたら…

期限までに終わらなかったら、どうしよう…

 

ひたすらその不安ばかり考えて、

仕事がわからず終わらない/効率悪い→残業

と、毎日負のループで、精神的にも身体的にも疲れ果てていました。

 

しかし、こんな経験を経た私ですが現在は、

 

想像の9割は起こらない!

だから、先のことばかりより今を大切にすることが重要!!

 

と考えます。

 

ではなぜ、そう考えるのか?

著者 名取 芳彦さんによると、

 

「自分の思い通りにしたいから苦しくなる」

と言います。

 

ラクになる名取さんの思考法〜

①人生のほとんどは「ささいなこと」

②小さな不都合は、ほっとけ、ほっとけ

③ 心の天気は自分で晴らす

 

 

 

 

 
マイナビによる若年層の資格に関する調査によると、

資格取得に積極的な若年層の取得目的 第2位が42%の

割合でスキルアップのためと回答しています。

 

また、合格することで、就職・転職活動の際に

①強みとして、履歴書に書ける

②面接でアピールできる

2つのメリットがあります。

 

 

 

資格取得をしたいけど行動できていない理由

第1位に56.8%が「時間がないから。」と回答しています。

資格には様々な種類、難易度のモノがあり、1日1時間からの取り組みでも取得可能な資格もあります。

 

・自分に自信をつけたい!

・資格取得をしたいけど、行動できていない・・・

 

と感じて、最後までこの記事を読んだあなたは、変われます!

 

将来のために、1歩を踏み出し、新しいチャレンジをしてみませんか?

 

ネガティブからポジティブに前進できます!!

 

 

資格取得、ぜひ実践してみてください!!