Ami

仕事を忘れて残業しないで帰ってみた!!

こんにちは!!

 

Amiです。

 

今回は私が、ブラック企業勤めの

時に毎日残業し続けて、

どうしても今日は....という時に、

残業しないで帰った時の気持ちの

変化についてついてお伝えしていきます!

 

 

・残業が多すぎてとにかくつらい・・・

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、残業への向き合い方

で悩んでいたあなたの気持ちが

グッと軽くなり、

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先もずっと、

残業が辛い、ネガティブな気持ちから

抜け出すことが難しくなります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

f:id:ami0207:20221127150140j:image

それではまず、私が繁忙期に

思い切って残業せずに、定時で帰った時の

経験についてお話ししていきます!

 

 

総務経理の仕事をしていた私は、

繁忙期になると毎日12時間労働

があたりまえでした。

 

 

1人で孤独な中、夜遅くまで残業し、

つらい毎日でしたが、

ある日、残業前から、涙が止まらない、

残業どころじゃないことがありました。

 

 

そんな時に、同僚から、

「今日だけは残業しないで帰ってみたら?」

と言われ、思い切って、

すべての仕事を忘れて、定時で帰りました。

 

 

そのことによって、仕事が減るわけ

ではないのですが、家にいる時間の

長さにホッとしっかり睡眠が取れて

すごく自分の気持ちが落ち着きました。

 

 

繁忙期の残業がつらい!

そんな経験を持つあなたには、

その悩みから少しでも解放

されて残業と上手に向き合う

思考を身につけてほしいです!

f:id:ami0207:20221127153550j:image

ではなぜ、そう考えるのか?

医学博士の久保明さんは、

睡眠をしっかり取ることは主に

3つのメリットがあると言います。

 

 

①自律神経が整いストレス忍耐が向上

②仕事の効率アップ、集中力アップ

③肉体疲労の解消

f:id:ami0207:20221127153601j:image

残業でストレス・睡眠不足が

続いていたことで更に残業が

増えて、ストレスになっていた

ことを考えると、一度しっかり

と休息を取ることで残業への

向き合い方が変わります!

 

 

残業への向き合い方が変わると、

あなたの気持ちがグッと軽くなります!

 

 

緊急の残業ではない時は、思い切って

帰って休んでみる、その勇気があれば、

ネガティブからポジティブに

前進できます!!

 

 

残業への上手な向き合い方、

ぜひ実践してみてください!!