Ami

人間関係良いは転職しちゃダメ?

こんにちは!!

 

Amiです。

 

今回は私が、ブラック企業勤めにも

関わらず中々転職に踏み切れなかった

最大の理由であった、

人間関係良いは転職しちゃダメなのか?

ということについてお伝えしていきます。

 

 

退職理由として多く挙げられているのが

人間関係ですが、良いところは

転職しない方が良いのか?

気になる方も多いかと思います。

 

 

・人間関係は良いけど仕事が合わない・・・

・この人間関係を手放してまで

 転職するのは腰が重い・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、転職に踏み切れず

悩んでいたあなたの気持ちが

グッと軽くなり、

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先もずっと、

転職すべきかモヤモヤする状態から

抜け出すことが難しくなります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

 

 

それではまず、私がブラック企業勤め

にも関わらず転職に踏み切れず、

悩み続けた3年間の経験

についてお話ししていきます!

 

 

繁忙期は毎日12時間労働

孤独の1人部署

で仕事がつらくて仕方なかった私ですが

転職に踏み切れなかった理由として、

 

 

私のことをとても気にかけ、

支えてくださった他部署の上司の

存在があったからです。

 

 

転職して良い人間関係の職場に

行ける保証もなく退職して

後悔するのがイヤでした。

 

 

しかし、残業の多さで確実に毎日、

ストレスが溜まっていた私は、

ある時、私のの何気ない、傷つける

つもりもなかった言葉で

その上司を傷つけました。

 

 

仕事内容が原因で、良かったはずの

人間関係が一変し、威圧的な

態度をとられるようになりました。

 

 

そして、転職の前に退職しました。

 

 

この経験があるからこそ、

人間関係が良くても自分に仕事が

合わないときは転職を視野に入れて

みることをオススメします。

 

 

ではなぜ、そう考えるのか?

GOOD JOBLOG運営者の

ナガサワさんは、

    「良い人間関係がステップアップ

    の邪魔をしている

    人間関係が良い状態が

    永遠に続くわけではない」

    と言います。

     

     

    仕事を通じて、身につけた

    技術や知識を活かして、

    活躍できる選択肢があるのに

    人間関係の良さから

    そのチャンスを逃している

    こともあります。

     

    また、転職をして後悔するのがイヤだ

    というそんな、あなたに お伝えしたい

    3つのことがあります。

     

     

    ①現職の人間関係は転職しても

     続けていくことができる。

    ②新たな環境で新たな関係を作っていく。

    ③②を通して、たくさんの

       人脈という財産を作る。

    と言うことです。

     

     

    転職をしたからと言って、

    現職の人間関係が終わるわけは

    なく、人脈を広げるチャンスだと

    捉えることで、前向きに

    一歩を踏み出しやすくなります。

     

     

    人間関係は良いけど転職に踏み切れない

    そんなあなたはこの記事を読んで一歩

    踏み出すことで、

    ネガティブからポジティブに

    前進できます!!

     

     

    転職するか悩んでいる

    あなたはぜひこちらの記事を

    参考にしてみてください!