Ami

「価値観の違い」はデメリットではなく、あなたのメリット!!

こんにちは!!

 

Amiです。

 

今回は私がブラック企業

勤務していた時に職場との

考え方の違いで悩んだ時に

それをプラスに捉える方法に

ついてお伝えしていきます。

 

・職場と考え方が合わないと感じる・・・

・転職すべきかモヤモヤする・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、職場との

考え方の違いで悩んでいた

あなたの気持ちが

グッと軽くなり、

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先も

ずっと、モヤモヤしながら、

働き続けることになります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

f:id:ami0207:20221128175637j:image

それではまず、私がブラック企業

勤めて、考え方が合わず日々モヤモヤ

しながら働いていた時のことに

ついてお話ししていきます!

 

当時私の勤めていた会社は

会社の移転をきっかけに

社員100人→120人になり、

社員が増えたにも関わらず

事務の1人体制は

変わりませんでした。

 

1年目の頃は自分が仕事が

できないだけと思っていましたが、

3年経ち仕事に慣れても、社員数が

増えたことで負担が増え状況が

変わることはありませんでした。

いつしかこの仕事量をこなせると

考えている上司、職場と考え方が

合わないと思うようになり、

それがストレスとなりました。

 

上司、先輩と考え方が合わずに

悩んでいる、ストレスになっている

あなたに、価値観の違いはメリット!

ということをぜひ知ってほしいです!

 

f:id:ami0207:20221128175355j:image

ではなぜ、そう考えるのか?

株式会社Mentallyによると、

価値観の違いは

新しい視点や観点を学ぶためのチャンス

として捉えることが大切としています。

 

 

価値観が違うことで、ストレスに

なりやすいですが、あなたの成長

のためと、プラスに捉えることで

ストレスが溜まりにくくなります!

 

 

具体的に、価値観が合わない人と

うまく関わるコツを3つ紹介します!

 

①相手の言葉に耳を傾ける

②深入りせず、程よい距離感を保つ

③相手の良いところ、長所に目を向ける

 

 

価値観が合わない相手に対して、

悪いところに目が行きがち

ですが、その相手の良い

ところに目を向けるとまた

違った視点で気づくことも

たくさんあります!

 

 

また、会社自体と価値観が

合わない時は転職を視野に入れ、

あなたが我慢しすぎない

ことも大切です!

 

 

まずは、相手の言葉に耳をしっかり

傾けるところから初めてみましょう!!

何か新しい発見があるはずです!

 

 

毎日の意識改革でネガティブから

ポジティブに前進できます!!

 

 

価値観が違くてモヤモヤする!

そんな時はぜひうまく関わるコツ

を実践してみてください!