Ami

仕事をサボる先輩はあなたが自信をもつための武器になる!!

こんにちは!!

 

 

Amiです。

 

 

今回は私がブラック企業に勤め、

先輩と私自身の仕事の向き合い方の

差で悩んだ時に、どういう思考を

すれば良かったのかということに

ついてお伝えしていきます。

 

 

・仕事をサボる先輩がいる・・・

・自分だけが頑張っているようで悔しい・・・

・退職を理由に仕事をサボるようになった

 先輩がいる・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、先輩に対し

モヤモヤしているあなたの気持ちが

グッとラクになり、

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先も

働かない先輩の下でモヤモヤしながら

働き続けることになります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

 

 

それではまず、先輩が仕事をサボり、

私の気持ちがモヤモヤしていた時

についてお話ししていきます!

私が新卒で入社半年後、私にとっての

唯一の先輩が退職することになりました。

退職が決まったことを良いことに、

これまで真面目にこなしていた仕事を

引継ぎとともにサボるようになり、

転職のためと、デスクで履歴書を

書くようになりました。

 

 

仕事の引き継ぎを受ける側の私と、

引き継ぐ側の先輩とで、仕事に対する

姿勢が違うことは仕方のないことと

思いながらも自分に余裕がなく、

どうしてもそのモヤモヤを晴らすこと

ができませんでした。

 

 

自分だけ頑張っている。そう感じてしまう

あなたに割り切ることの大切さと、

努力している人だけが得られるメリット

があることを知ってほしいです!

ではなぜ、そう考えるのか?

さるたろ先生のブログでは、

「仕事をしない人を変えるのは絶対に無理!」

としています。

 

 

仕事をしない先輩を見て、イライラする、

自分よりも給料が高くて悔しい・・・

そう感じる気持ちは、痛いほどわかります。

 

しかし、そんな先輩は割り切り

あなた自身に目を向けて考えましょう。

努力した人だけが得られるメリットを

3点お伝えします。

 

 

自分に自信が持てる

②達成感が湧く

③頑張る過程の中で、得られるものがある

精神的に大人になるとは、客観的に自分を

見つめることができるということです。

三者の目線に立って物事を考えたときに、

仕事をサボる先輩よりも、日々努力を重ねる

あなたの姿の方が輝いてみえるはずです。

 

 

その輝いている姿の自分を想像すること、

日々の努力の積み重ねが

あなたの自信につながります。

 

 

まずは、仕事をサボる先輩を割り切り

あなた自身に目を向けるというところ

から始めてみましょう!

 

 

毎日の意識改革でネガティブから

ポジティブに前進できます!!

 

 

仕事をサボる先輩を見て、モヤモヤする

そんな時は、ぜひこちらの記事を

思い出してみてくださいね!