Ami

行動しなければ今の会社と終身雇用契約!転職の不安を減らす3つの極意

こんにちは!!

 

 

Amiです。

 

 

今回は私が社会人になり、入社した

会社で入社してみたけど何か違う…

とモヤモヤしながら働いて、

充実感なかった時に

どういう思考をすれば良かったのか

ということについてお伝えしていきます。

 

 

・入社したけど何かが違う・・・

・家と会社の往復でつまらない・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、毎日モヤモヤ

していた気持ちが

グッと軽くなり、

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先も

ずっと、モヤモヤしながら働き

続けるそんな状態から抜け出す

ことが難しくなります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

f:id:ami0207:20221130004620j:image

それではまず、私が社会人1年目

入社してから、辞めたいけど、

辞められずに居続け、日々モヤモヤして

いた時についてお話ししていきます!

 

 

私は大学進学を諦め、就職活動にも

失敗し、高校卒業直前に決まった

会社に入社しました。

 

 

私の勤めていた会社は、5〜10年、

20年と長く働いている方がとても

多い会社でした。上司や同僚からは

「1箇所くらいは10年のキャリアがないと」

「事務職は経験が資格だから」

「結婚するまではここにいた方が良い」

などと、長く働くことが当たり前

言われ続けていました。

 

「モヤモヤはするけど、私にはここの

会社しかない」という思いで働き続けて

いましたが、結局その会社を3年で

退職しました。

 

上司から言われた言葉を思い出し、

「たった3年間しか働けなかった」

「3年しかない経験で、次に雇って

もらえる職場なんてあるのかな…」

「また就活の時みたいに失敗するのが

 怖すぎる…」

ネガティブなことしか考えること

ができませんでした。

 

 

しかし、転職に対して、不安なことばかりを

考えると不安が大きくなるだけなので、

転職して幸せになった時の

理想のあなたの姿を想像することの

大切さを知ってほしいです!

ではなぜ、そう考えるのか?

私が退職してから今も現在、

お世話になっている、

転職アドバイザーからの言葉です。

「今いる会社が全てじゃない」

・・

天職に転職したら幸せになれる

 

 

この言葉と思考に、本当に

救われ、支えられてきました。

 

 

転職に対しネガティブな思考しか

なかった私が、初めて前向きな

気持ちになることができました。

 

 

この思考をもとに、転職したいけど

勇気がなくて辞めれない時に考える

ポイントを3点お伝えします。

 

 

①今の会社で働き続ける姿を想像する

②信頼できる人に相談する

③転職したい理由を明確にする

 

 

今の会社で働き続けた時のあなたを

想像した時に、あなたが理想とする

生活は送れていますか?

 

 

少しでも、理想ではないと感じて悩んでいる

場合は、信頼できる人に相談してみましょう!!

私は、真剣に向き合い、退職時だけでなく、

長きに渡り支え続けてくださっている

転職アドバイザーのおかげで

今の私がいます。

 

 

この記事を最後まで読んだあなたは

転職したいけど踏み出せなくてモヤモヤ

すると本気で悩んでいるあなたです。

 

 

転職のための一歩を踏み出す勇気と行動で

ネガティブからポジティブに前進できます!

 

 

転職したいけど一歩を踏み出せない、

そんな時は、ぜひこちらの記事を

思い出してみてくださいね!