Ami

仕事の電話応対が嫌だ・・・

こんにちは!!

 

Amiです。

 

今回は私が、事務職に就いたことで

社会人1年目、とても嫌で仕方

なかった電話応対について、

苦手を克服する思考に

ついてお伝えしていきます!

 

 

・社会人になり電話をする機会が

 増えたけど苦手意識が強い・・・

・電話が鳴るたび、ビクビクする・・・

・新人だからこそ、先輩より多く

 電話をとるのがつらい・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、仕事の電話応対が

苦手で悩んでいたあなたの気持ちが

グッと軽くなり、

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先もずっと

電話が鳴るたびビクビクする…つらい状況

から抜け出すことが難しくなります。

 

 

そんな悩みから少しでも解放されて

ほしいので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

それではまず、私が事務職に就き、

欠かすことのできない電話応対で

苦手意識を感じ、気持ちにも影響していた

経験についてお話ししていきます!

 

 

私は元々ネガティブ思考、自分に自信がなく、

社会人1年目で会社に入社したての頃、

毎日、突然鳴る電話に緊張、ビクビク…

 

 

・上手く話せなかったらどうしよう…

・同僚に会話を聞かれて、

 下手だと思われたら…

・(相手によっては)怒られたら…

と考えていました。

 

 

更に私は、自分から電話をかける前に

台本を考えて、練習してから、

重い腰を上げて、受話器を持つ

ことまでしていました…。

 

 

同じような悩みを持つあなたには、

1日でも早く、その悩みから解放

されて、電話応対のストレスから

抜け出し、仕事の効率アップや

転職の悩み解決に

お役に立てて欲しいです!

 

 

ではなぜ、そう考えるのか?

f:id:ami0207:20221127125913p:image

退職の前に読むサイトでは、

電話応対に苦手意識はあるか?

という調査で、56%もの人が

「とても苦手」と回答している

と結果を出しています。

電話応対の様々なストレスから

転職を考える人もいます。

 

そんな電話応対へのストレスを

解消するための、ポイントを

3つ紹介します。

 

 

①上司や先輩の電話応対を真似する

②マニュアルを作る

③相手も同じ人間、失敗しても

 また次に活かせれば良い

 気持ちを大切にする。

 

 

マニュアルを読むことで

少しずつ経験を重ねていく

ことで自信をつけましょう!!

 

 

最初から電話が上手な人はおらず、

先輩や上司もあなたと同じ経験が

あって、今があります。

 

 

電話応対が苦手で…と思いながら

毎日、電話をとり続けるあなたは

確実に、成長しています!

 

 

私も未だに電話応対が苦手です!

経験と共に、克服してきました。

一緒に頑張りましょう!!

 

失敗しても大丈夫!!

明日からちょっと、意識を変えるだけで

ネガティブからポジティブに

前進できます!!

 

電話応対のポイント

ぜひ実践してみてください!!