Ami

中学英語だけで日常会話ができる! 伝えたいことをパッと英語に変換する言い換え術

 

 

外国人に話しかけられたときに、

言いたいことを

パッと英語で伝えたい!!

 

英語が話せたら、

外国人の友達と

仲良くなれたのに...!

 

 

難しい勉強をたくさんしないと

話せないんでしょ...?

 

留学に行かないと、

ペラペラになれないんでしょ...?

 

そう思っているあなたへ!!

 

こんなお悩みはありませんか?

 

言いたいことをパッと

 英語で伝えられたらな...

 

学校の英語は得意なのに、

 会話になると英語が全く話せない...

 

英語を話せるようになって

 海外旅行をもっと楽しみたいのに...

 

このお悩み全てこのテキストで解決できます!

 

*世界と繋がる英会話テキスト*

「中学英語だけで日常会話ができる! 

伝えたいことをパッと

英語に変換する言い換え術」

 

 

*テキストの内容*

 

 

完全無料のテキストです!!

 

世界と繋がる英会話テキストの受け取りはこちらから

↓↓↓↓

友だち追加

 

はじめまして!Amiです!

同じように悩んでいる方の救いになりたい!と思い、

このテキストを作成した私自身が、

英語が話せなくて悩んでいた

高校生の時のお話をします!

 

【言いたいことを英語で伝えられない】

 

書いたり、読んだりすることはできるけど、

「英語が話せたらかっこいいな...」

「いつか海外旅行に行ってみたい!」

 

そんな憧れがあり、

英語部に入部した高校1年生の時のこと

 

 

部活に入部して間もないある日、

ALTの先生とCALL 教室で2人きり。

 

ALT 「Ami,what did you do

     on the weekend?」

 

Ami    「Ⅰ...」

 

予測できない、いきなりの質問に

言いたいことが英語にできず

何も言うことができませんでした。

 

「無視しているみたいな気まずい沈黙...」

 

「知っている単語を使えば話せるけど

 嘘をつくことになるし、それは嫌だ...」

 

沈黙が続けば続くほど、答えることに焦りを感じ、

恥ずかしい気持ちで、余計に頭が真っ白

なりました。

 

 

◎英語が好きなのに、話せないことが理由で

 自信を持って英語を好きと言えない...

◎テストで良い点数を取るためだけの

 英語学習になりそう...

◎このまま部活を楽しめずに引退したら...

そんなことを考えてしまいました。

 

【留学生と英語で会話を楽しみたい!】

 

大学生の留学をするには?費用やおすすめの国 | 留学くらべーる

 

そんなある日、

高校にアメリカからの留学生が来ました。

2週間という限られた期間だからこそ、

たくさん話して仲良くなりたいと思いました。

 

いざ、留学生の子を目の前にすると、

言いたいことが英語にできず、

自分から話しかけることができませんでした。

 

「友達は、積極的に英語で話していて

どんどん会話が上達しているのに...」

 

「どうやったら英語を話せるように

 なるんだろう...」

悩みは膨らむ一方でした。

 

【英語の知識をもっとつければ話せるかも!】

 

勉強が続かないのは目標が遠すぎるせい?成功体験の積み重ねがモチベーションアップに!|オンライン塾・家庭教師のアガルートコーチング

 

高校2年生になり、

英語を話せるようになりたくて、

英検の勉強をしたり、日記を書いたり

難しい英単語や文法をたくさん勉強しました。

 

時間があれば、洋楽を聞いて、

フレーズを覚えました。

 

 

しかし、

難しい英単語や文法を覚えれば覚えるほど、

英語を話すことに対して、難しく考えてしまい、

結局、言いたいことを思うように英語で

話すことはできませんでした。

 

Kolde chefer kan give depression - Avisen.dk

 

「英語部なら英語を話せるよね?」

アルバイト先で外国人のお客さんの対応を

任せられ思うような対応ができず、

役に立てなかったことで

落ち込むことも多くありました。

 

どれだけ英語の読み書きができても、

話せないとあまり役立たないと感じました。

自分の英語に自信が持てず、英語が話せないことが

コンプレックスになっていきました。

 

そしていつしか、

「自分には英語を話すことは無理だ...」

諦めかけていました。

 

【部活の顧問の先生が親身に相談に乗ってくれた】

 

英語部の顧問としてだけではなく、

英語の授業でもとてもお世話になり、

私の英語を一番近くで指導してくださっていた

Y先生がいました。

 

年齢が近く、英文科の大学出身、

オーストラリアへの留学経験がある先生でした。

 

What men don't tell women about business - St. Louis Business Journal

 

英語が話せないことがコンプレックスになってから

話せないことを相談することさえも、

できなくなっていた部活終わりのある日、

 

「あみは英語の読み書きは得意なのに、

 英語を話せないのはもったいないよね。」

 

とY 先生に言われ、英会話の話になりました。

 

「会話になると、英語を書く時ほどの

考える時間はないし、ALTの先生に

突然話しかけられると、

言いたいことをパッと英語にできなくて、

頭が真っ白になってしまって、

どうして良いかわからないんです。」

 

と相談してみました。

 

そうすると、

「簡単な中学英語で、

日常会話は十分できるよ」

教えてくださりました。

 

私の中では、英語が本当にペラペラな人は

大学に行って、留学経験のある人という

印象がありました。

 

「海外に行ったことがない私でも

本当に英語が話せるようになるのかな...」

 

そう思いながらも、Y先生から中学英語で、

習ったフレーズを使って、英会話の

基本を教わり、ALTの先生と3人で

会話をしてみました。

 

ALT「What are you going to do after school?」

 

Ami     「I’m going to make sweet 」

 

ALT「Great!」

 

「言いたいことを

パッと英語で話せた!!」

 

今までのように言いたいことが英語にできないと

悩むことなく、自分の意思を英語で伝えることが

できました!

 

ALTの先生から、

「Great!」このリアクションが

返ってきたことが、とても嬉しかったです!!

 

 

【1か月で会話に慣れてきた】

 

 

その後、少しずつ話せる内容も増えて、

Y先生の補助がなくても、ALTの先生と

2人で話せるようになりました!

 

そして、気づいたら

「会話が続いている!!」

 

1つの話題に対して、

1文でしか話せなかったところから、

会話のラリーが

続くようになりました!

 

自信を持って英語が好きと

言えなかったはずなのに、英会話が弾んで、

こんなに英語が楽しいんだ!

英語の楽しさに気づくことができました!

 

このまま部活を楽しめずに引退したら...

という悩みもいつの間にかなくなり、

英語をもっと話したい!という気持ちになりました!

 

 

英語が話せるだけで、

見える世界がグッと広がりました!

 

この気持ちをあなたにも実感してほしい!!!

 

*世界と繋がる英会話テキスト*

「中学英語だけで日常会話ができる! 

伝えたいことをパッと

英語に変換する言い換え術」

テキストを無料配布中!!

↓↓↓↓

友だち追加

 

ただし、このテキストは、

30名様限定とさせていただきます。

 

「自分を変えたい」そう本気で思っている

あなたはぜひ今すぐ、世界と繋がる英会話テキストを

お受け取りください。

↓↓↓↓

友だち追加

 

でもなぜここまでしてくれるんですか?

怪しい...

そう思っている方もいらっしゃると思います。

 

私には、2つの夢があります。

 

【タイ旅行2】海外旅行に行く前に絶対に準備しておいたほうが良いものについてまとめてみた | info free style

 

1つ目は、高校卒業後、社会人になり、

憧れだった海外旅行に行くことです!

 

新型コロナウイルスの影響で、4年間という

ブランク期間が空きましたが、今後、海外に行って

見える世界を広げていきたいと思っています!

 

アメリカのディズニーランドと

オーストラリアに行って、

現地の方と、英語で楽しく話してみたいです!

 

 

2つ目は、当時、先生方が

私を救ってくださったように

私と同じような悩みを持つ方を救うことです!

 

大学に行っていない高卒の私でも、

これまで習ってきた基本の中学英語を使って

英語を話せるようになりました!

 

✓英語を話せることの楽しさを知ってほしい!

英語を強みに、自信を持って

 前向きに生きてほしい!

 

1人でも多くの方を救うために、

オンライン上でこの活動をしています!

 

人それぞれ、英語に対しての悩みや

悩みに対しての思いや考えは

十人十色です。

 

1人ひとりの悩みに寄り添い、

「英語って楽しい!」

そう思っていただけるように一緒に

取り組んでいきたいと思っています。

 

1人ひとりに真剣に向き合うために、

テキストの配布は30名様限定

させていただいております。

 

30名に達する前に受け取ってください。

↓↓↓↓

友だち追加

 

 

Hướng dẫn tự học kinh dịch như thế nào cho hiệu quả nhất

 

英語が話せたら、もっと

こうなれたはずなのに...

と諦めていることはありませんか?

 

自分に自信が持てるようになりたい!

もう一度、英語頑張ってみたい!

✓海外旅行を楽しみたい!

✓道案内やボランティア、人の役に立ちたい!

洋楽や洋画を楽しみたい!

 

これらを一緒に叶えていきませんか?

 

 

まずは相談という一歩を踏み出してほしい。

 

30名様限定です。

 

あなたの勇気と思いに全力で

応えさせていただきます!

 

後悔する前に今テキストを受け取ってください!!

 

追伸①

 

 

ご登録頂いたLINEアカウント

個人情報は厳重に管理しております。

 

追伸②

 

完全無料です。

後日、高額請求などは一切

ございませんので

ご安心ください。

 

 

英会話を通じて、

自分に自信を持てるようになること

海外旅行に行って、現地の人と

交流を楽しみながら

見たことのない景色を見てみませんか?

↓↓↓↓

友だち追加

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!