Ami

痩せているベイマックスは超危険!!太れなくて悩んでいるあなたが、健康的に太る方法!

こんにちは!!

 

 

Amiです。

 

 

今回は私がブラック企業に勤め、

残業が原因で激やせし、急激に

痩せることの危険性と対策について

お伝えしていきます。

 

 

・仕事が原因で激やせした・・・

・太りたいのに太れなくて困っている・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、太れなくて

悩んでいるあなたの気持ちが

グッとラクになり、

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先も

激やせして、心も身体も元気が

ない、そんな状態で働き続ける

ことになります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

それではまず、私が社会人1年目

に激やせし、なかなか太ることが

できなかった時について

お話ししていきます!

 

 

私は、社会人1年目の入社3か月後に、

私にとってのたった1人の先輩が退職する

ことを告げられ、突然1人になることへの

不安と急に始まった過酷な残業で、

2カ月で8キロ痩せました。

 

 

私の体型を見て、「スタイル良くなったね!」

と言ってもらえる半面、「ガリガリすぎて心配」

と言われることも多くありました。

 

 

そして1番辛かったことは、

太っていることで悩んでいる人に、

「いいね、太れないが悩みなんて。」

と言われたことです。

 

 

痩せれなくて、悩んでいる人が

いるように太れなくて、悩んでいる

人もいます。そんな太れず悩むあなたに、

このまま太らないと、働くことすらも

難しくなってしまうことがあるという

ことを知ってほしいです!

 

ではなぜ、そう考えるのか?

ガリガリドットコムでは

激やせすることの危険性として

主に3点あげています。

①免疫力の低下による病気の危険性

②体力・筋力の低下

③内蔵機能の低下

 

 

体力・筋力が低下することで

仕事の効率が落ちたり、疲れやすい

など様々な悪影響があります。

 

 

痩せていることが原因で、上記の3点

以外にも多くの健康被害が起こる

可能性があります。健康な身体をなくしては、

働くことすらも、難しくなってしまいます。

 

 

この健康被害に合わないために

中々太れない、あなたが健康的に太る

ためのポイントを3点お伝えします。

①太れない一番の原因、仕事から離れる

 →転職を視野に入れる

②栄養バランスを考えて1日3食をしっかりとる

③間食・おやつで摂取カロリーを増やす

 

 

まずは、間食・おやつで摂取カロリー

を増やし、あなたの好きな食べ物で

食べることを楽しむ、というところ

から始めてみましょう!

 

 

当時、私が太れず悩んでいた時に

理学療法士から教えていただいた

方法で、残業で仕事が忙しい!という

方でも一番簡単に手軽に始められる

ことがおすすめポイントです。

 

 

また、太れない原因が仕事のストレスで

現職での原因の解消が見込めない場合は、

転職を視野に入れることも大切です。

 

 

あなたの傷ついた心と身体を

あなた自身で癒し、そして大切に

できるベイマックスのような

存在になりましょう!

 

 

毎日の意識改革でネガティブから

ポジティブに前進できます!!

 

 

太れなくて悩んでいる、そんな時は

健康的な太り方のポイントを

ぜひ実践してみてください!