Ami

人を頼れる人は実は優秀!人に迷惑をかけずに人を頼れるようになる方法!

こんにちは!!

 

 

Amiです。

 

 

今回は私がブラック企業に勤め、

1人部署として仕事をしていた時、

人を頼ることができずに、

何度もパンクし、パンクしないために

どういう行動をとれば良かったのか

ということについてお伝えしていきます。

 

 

・人に頼ることが苦手・・・

・頼ることは悪いことだと思っている・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、人に頼ることが

苦手なあなたの気持ちが

グッと軽くなり、

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先も

ずっと、つらい時に誰にも頼れずに

1人で悩み働き続けることになります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

f:id:ami0207:20221129002114j:image

それではまず、私がブラック企業

勤めて、人に頼れず、つらい気持ちを

ため込んだ結果、パンクした時のことに

ついてお話ししていきます!

 

 

もともと人を頼ることが苦手な私は、

社会人になり、1人部署で仕事をする

ようになってからますます、人を頼る

ことが苦手になりました。

 

 

1人部署という責任感から、困ったときも

「自分がすべてやらなければいけない」と

すべて自分で解決しようとしていました。

 

 

そんな毎日に疲れを感じたある日、

気持ちが耐えられずに、会社で1人で

こっそり泣いていた時に、他部署の上司が

それに気づき、そっと

「1人じゃないよ」と言ってくれました。

 

 

その場の気持ちはとても落ち着いた

ものの、他部署という境界線を

自分の中で引いてしまい、

 

 

「他部署なのに頼ることは申し訳ないこと」

「その上司を頼ると、貴重な仕事の時間を

奪ってしまう。迷惑だ」と考え、

 

 

結局、頼ることができませんでした。

 

 

しかし、頼ることは良いこと!

頼れる人こそ、成果を出すための一番の

近道をしている!ということをぜひ

知っていただきたいです。

f:id:ami0207:20221129002138j:image

ではなぜ、そう考えるのか?

Will Media株式会社の四栗崇さんは

「人を頼れる人は実は優秀」

「自分でやるから→周囲の人と一緒にやる

マインドを変化させることが大切

だと言います。

 

 

頼る→努力をせずに丸投げする

とは意味が違います。1日24時間、

人は平等な時間が与えられている中で、

個人でできることには限界があります。

だからこそ、周囲の助けを借りながら、

行動できる人こそが、成果を出す近道を

しています!

f:id:ami0207:20221129002216j:image

この思考をもとに、人に迷惑をかけずに

頼れる方法のポイントを3つお伝えします。

①小さなことから頼ってみる

②助けてくれた相手に感謝の言葉を伝える

③頼るのは苦手だけど、頼られるのは

 好きな人が意外と多い!ということを

 頭の片隅に置く

 

 

人が頼ることが苦手なあなたは、まず

小さなことから頼ることから始めましょう!

その時に必ず、ありがとうの感謝の言葉を

伝えましょう!!助けてくれた相手も

嬉しい気持ちになります。

 

 

あなたの身近で、信頼できる人

見つけて、日々、感謝と敬意を

忘れずに、お世話になることで

頼る苦手を克服していきましょう!

 

 

毎日の意識改革でネガティブから

ポジティブに前進できます!!

 

 

人を頼るのが苦手なあなたはぜひ、

迷惑をかけずに頼れるようになる

方法を実践してみてください!