Ami

泣くことは悪いことじゃないよ!通勤・仕事中に涙が出るへあなたへ伝えたいこと

こんにちは!!

 

AYAです。

 

今回は私がブラック企業勤めの時に、仕事が辛くて通勤中、仕事中に泣いたこと

 

涙を流すことのメリットについてお伝えしていきます!!

 

 

・仕事が辛くて泣きたくなることが多い・・・

 

・泣くことで弱いと感じてしまう、そんな自分が嫌になる・・・

 

そんなあなたにぜひ読んでいただきたい記事です!!

 

この記事を読むと、泣くことのメリットを理解し、

 

涙をうまく使うことで、

 

あなたの気持ちがグッとラクになり、

 

ネガティブからポジティブへ一歩前進できます!

 

気づいた時には、周りも、「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと間違いなしです!!

 

逆に読まなければこれから先もずっと、大人になって泣くことは恥ずかしいこと、泣いている自分は弱い、ダメな人間だ

 

そんな気持ちから抜け出すことが難しくなります。

 

そんな悩みから少しでも解放されてほしいので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

それでは私がブラック企業勤め時代、通勤中や勤務中に泣いたときに感じたことをお話しします。

 

ブラック企業勤めで辛かったことに

残業の多さ、1人部署の孤独さ、ネガティブな性格、人間関係

などがありました。

 

・夜遅くまで残業し 涙

・人間関係で上司にとられる威圧的な態度に 涙

・1人で孤独さを感じ 涙

・仕事を教えてくれる人がいなくて 涙

心理的身体的に疲れ果て通勤中に 涙

 

3年間で数えきれないほど泣いてきた私は、真面目でネガティブ、人一倍悩みやすい性格で

 

大人なのに泣いている自分は弱い人間、泣くことは悪いこと、恥ずかしいこと

 

だと思っていました。 

 

でも辛くて涙が止まらない。

 

ポジティブになりたいのに、なれない。

無理やり笑ってみたけど、数日しかもたない。

 

そんな自分が本当に嫌いでした。

 

しかし、現在の私はこう考えます。

 

泣くことは決して悪いことではない!

涙の力を上手く使うことが、

自分の心と身体が健康に近づくための第1歩

 

と考えます。

 

ではなぜ、そう考えるのか?

 

 

著者であり、感涙療法士の吉田英史さんによると

涙には6つのメリットがあると言います。

 

①心のデトックス効果

②リラックスした状態になる

マンガン(うつ病になるリスクが増える物質)の低減

④安眠効果

⑤痛みの緩和→モルヒネよりも大きい鎮静作用

⑥自分を解放できる→本当の気持ち、自分に対する理解を深める

 

泣くことは、自分自身の健康に繋がり、本当の気持ちに気づくチャンスです。

 

 

仕事が辛くて、涙がでるあなたは

それだけ、仕事、自分自身に真剣に向き合っている証拠です。

 

通勤中に涙が出るあなたは仕事に向かっているだけですごい!

仕事中に涙が出るあなたは仕事に取り組む姿勢がすばらしい!

 

今日も1日頑張ってくれてありがとう!!お疲れ様です。

だから辛いときは、おもいっきり泣きましょう!!

 

辛い気持ちを吐き出してみる、できることから変えていく、そのあなたの行動で

ネガティブからポジティブに一歩前進できます!!

 

泣くことは悪いことじゃない思考、ぜひ実践してみてください!!