Ami

長時間労働でマスクニキビ・・・

こんにちは!!

 

Amiです。

 

今回は、私がブラック企業勤めの時に、

長時間労働でマスクやストレスが原因で

ニキビ→気持ちまで落ち込んで、

その時に実践した美肌対策

についてお伝えしていきます。

 

 

長時間労働や不規則なシフト勤務で

 肌荒れして辛い・・・

・ニキビなどの外面的原因で内面まで

 落ち込む、自分に自信が持てない・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です。

 

 

この記事を読むと、仕事が原因で

肌荒れに悩んでいる、自分に自信が持てない

を解消することができるようになり

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」とあなたの変化に

おどろくこと間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先も

ずっと、肌荒れが原因でネガティブな

気持ちから抜け出すことが難しくなります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

それではまず、私がブラック企業勤めの

長時間労働でマスク荒れ、

肌荒れ→内面まで落ち込んだこと

についてお話していきます。

 

 

もともと、不織布のマスクで

ニキビができやすかった私が、

激務で会社に1日12時間

こもりっぱなしの生活を1カ月送った結果・・・

 

 

→口まわり、フェイスラインにできた

 ニキビがマスクに擦れて痛い

→毎日のマスクでニキビが中々治らない、

 跡が消えない

→食事でマスクを外した時に

 見られるのが恥ずかしい・・・

→メイクを楽しめない

→布マスク禁止の会社で、不織布マスク

 選択肢しかなくて辛い・・・

 

 

不織布マスクを使い続けて、長時間労働

疲労に加え、ニキビの痛さ、見た目で

外面はもちろん、内面まで

落ち込むようになりました。

 

 

仕事が原因でおしゃれしたい

気持ちが下がる、自分が嫌いになる

そんな、あなたはすぐに美肌対策を

実践してほしいです!

 

 

ではなぜ、そう考えるのか?

 

 


WOMAN SMART ヘルスによると  

ストレスが肌状態を左右する

 

 

15〜24歳の男女2,266人に

ニキビの有無とストレスを感じる

頻度のアンケート調査で

 

 

ニキビのある人は

「毎日ストレスを感じる」約18%で

ニキビがない人より心理的負担がかかっている

結果がでています。

 

 

このまま何もしないと、

 

 

仕事のストレス→肌荒れ→肌荒れのストレス

負のループです。

 

 

私が実践していた残業や不規則の勤務で

忙しいあなたでも簡単に取り組める

美肌対策を3つ紹介します!!

 

 

1、マスクカバーの使用

一番簡単でかつ即効性、効果抜群

毎日使用していました!!

コットンやガーゼ、シルクでできた

肌に優しい生地をマスクの下に入れることで、

蒸れがなくなり、長時間労働でも

ニキビがほとんどできなくなりました。

※生地は通気性がとても良いので、

息苦しさはあまり感じません!◎

蒸れが気になるあなたにおすすめです!

 

 

2、水分補給

水分を取ることを意識すると、

血流が良くなり美肌につながります。

起床後や就寝前、食前などこまめに

水分を取ることを意識しましょう!

1日の目安は1.5L ~2Lとされています。

500mlのペットボトル3本と

考えるとわかりやすいです!

 

 

3、ビタミンC の摂取

 

朝食にプラス ビタミンCたっぷりのキウイ、

忙しい方には ビタミンCサプリメント

が効果的です!

 

 

ビタミンCには、 皮脂の分泌を

抑制する効果 があります。

また、ニキビの原因となる角栓や

毛穴の黒ずみまでも予防する

はたらきがあります!

 

  

どの美肌対策も簡単に取り組めるので、

忙しいあなたでも

明日からちょっと意識を変えるだけで、

美肌、ストレス解消の一石二鳥で

 

 

ネガティブからポジティブに

一歩前進できます!!

 

 

1つでも良いので、明日からできることを

ぜひ実践してみてくださいね!