Ami

もう都合良くなんて使わせない!上手に嫌われる方法

こんにちは!!

 

Amiです。

 

今回は私がブラック企業に勤め、

都合よく使われた時に

どういう行動をとれば良かったのか

についてお伝えしていきます。

 

・先輩や上司に利用されていると感じる・・・

・嫌われるのが怖い・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、都合良く使われて

悩んでいたあなたの気持ちが

グッと軽くなり、

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先も

ずっと、都合良く使われながら

働き続けることになります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

f:id:ami0207:20221128221510j:image

それではまず、私がブラック企業

勤めて、都合よく使われていると

感じネガティブ思考になっていた

時のことについてお話ししていきます!

 

 

私が都合良く使われていると感じた

のは総務経理事務員として勤め、

仕事の相手がお客さんではなく社員で

あることが大きなきっかけでした。

 

 

 

年末調整、社員の協力を必要とする

仕事の中で、書類の書き方を具体的に

丁寧に説明しましたが、聞く耳すら

持たれず、「詳しくないのに説明されても

書けるわけない」という理由で、

ある他部署に、名前以外全て

白紙で提出され、全て私が書く

という経験をしました。

 

 

「総務がやることだから。」

「私たちには関係ない。」

 

 

社会人になって1年目、未熟な私は

何も言い返すこともできず、

白紙の書類を黙って受け取ること

しかできませんでした。

 

 

その言葉で、総務経理としての

立場で仕事なのか、利用なのか

境界線がわからなくなり

とても悩みました。

 

 

似たような経験を持つあなたには、

少しでもその気持ちをラクにするために

勇気を出して断る、きちんと自分の

意思を伝えることを

ぜひ身につけてほしいです!

 

ではなぜ、そう考えるのか?

好きに生きさせろドットコム

によると、「あなたが都合の

良い人を辞めても会社は困らない」

としています。

 

この思考をもとに、上手な嫌われ方

のポイントを3つお伝えします。

①人の言葉を間に受けない

②信頼できる上司や先輩に

 状況を説明して相談する

③自分自身の気持ちを大切に、

 きっぱりと断る勇気を持つ

 

 

利用されやすい人の特徴を4つあげます。

①おとなしくて優しい

②自己肯定感が低い

③真面目

④嫌われたくない思いがある

 

 

この特徴に当てはまるあなたは、

まずは、あなたを都合良く

使おうと考えている相手の

言葉を間に受けないことから

初めてみましょう!!

 

 

人一倍優しくて、おもいやりの

あるそんな素敵な一面をお持ちの

あなたが、自分を犠牲にしてまで

苦しむ必要はもうありません!

 

毎日の意識改革でネガティブから

ポジティブに前進できます!!

 

 

都合良く使われてつらい・・・

そんな時はぜひ、上手な嫌われ方

を実践してみてください!