Ami

完璧主義から抜け出すことに完璧になりましょう!!

こんにちは!!

 

Amiです。

 

今回は完璧主義な私が

総務経理事務の仕事をしていて

責任感で押しつぶされそう

だった時にどういう思考を

すれば良かったのか

ということについて

お伝えしていきます。

 

・完璧主義すぎてつらい・・・

・間違えが許されない

 仕事で責任を感じる・・・

 

 

そんなあなたにぜひ読んで

いただきたい記事です!!

 

 

この記事を読むと、完璧主義で

悩んでいたあなたの気持ちが

グッと軽くなり、

 

 

ネガティブからポジティブへ

一歩前進できます!

 

 

気づいた時には、周りも、

「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと

間違いなしです!!

 

 

逆に読まなければこれから先もずっと、

完璧主義への悩みから、

抜け出すことが難しくなります。

 

 

そんな悩みから少しでも

解放されてほしいので、ぜひ

最後まで読んでくださいね。

 

 

それではまず、私が総務経理

給与計算や金庫の管理をして、

ミスが許されず、完璧主義全開

だった時についてお話ししていきます!

 

 

どの仕事もミスが少なければ少ない

ほど、良いですが、私が当時、

上司から言われていたのは、

「総務経理はミスが0で初めて認められる」

ということです。

 

 

社員の給与計算を間違えてはいけない・・・

金庫の現金が合わない時は、

本気で原因を探す・・・

会社の決算は1年の修正を完璧に・・・

 

1人部署で仕事をしていた私は

責任感で押しつぶされそうなときも

ありました。もともと完璧主義な私が

更に完璧主義になりもっと、ラク

生きたいのにと日々感じていました。

 

 

似たような経験をお持ちのあなたには、

少しでも完璧主義な思考をラクにする

方法を身につけてほしいです!!

ではなぜ、そう考えるのか?

心理カウンセラーの小日向るり子さんは

「完璧主義者はうつ病になりやすい」

【疲れない自分になることに

完璧になれば良い】

と言います。

 

 

常に完璧を目指すあなたは人一倍

責任感が強いですが自分を追い詰め、

疲れやストレスがたまること

心の病気になるリスクが高まります。

仕事でそんな心の病気にならないために、

完璧主義から抜け出す2つ

ポイントをお伝えします。

 

 

①あることにかける時間を決めて、

 それ以上はやらない

②「出来ない」と言ってみる

 

 

もともと100%を目指す

あなたは既に90%は簡単に

達成しています。その90%

できた自分をほめてあげましょう!

 

明日からちょっと意識を変えるだけで

ネガティブからポジティブに

前進できます!!

 

 

完璧主義な私も、快適にラク

生きていけるよう

意識改革を頑張ります!!

 

 

完璧主義から抜け出すことに

完璧になりましょう!!

 

 

完璧主義で悩んだ時はぜひこちら

の記事を思い出してみてください!