Ami

私って【かわいそう】なの?

こんにちは!!

 

AYAです。

 

今回は、私がブラック企業勤めの時に言われた、

 

「かわいそう。」× 100

 

このネガティブな言葉をポジティブに捉えるコツについてお話ししていきます!

 

・人からの何気ない一言に敏感になり、落ち込みやすい・・・

・他人からの評価が気になる・・・

 

そんなあなたにぜひ読んでいただきたい記事です!!

 

この記事を読むと、明日からちょっと意識を変えるだけで、

 

自分の気持ちが

 

グッとラクになり、ネガティブからポジティブへ一歩前進できます!

 

気づいた時には、周りも、「あっ!」と

あなたの変化におどろくこと間違いなしです!!

 

逆に読まなければこれから先もずっと、全てのことに敏感に、落ち込みやすくなります。

 

そんな悩みから少しでも解放されてほしいので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

それでは、私がブラック企業勤めを始めた、社会人1年目、たくさんの同僚から、

 

かわいそう

かわいそう

かわいそう

 

と日々言われ続けて、

 

当時ネガティブ一筋だった私は、間に受けて、

1人部署だけど、仕事を覚えようと頑張っているだけなのに、

「私ってかわいそうなんだ…」

かわいそうな人→かわいそうな仕事→かわいそうな人生

と仕事=人生まで考えるようになりました。

 

しかし、現在の私は、こう考えます。

その言葉は、表面上でみた判断なだけであり、実際にはあなたの内面や思いは何もわかっていません。

マイナスに聞こえがちな言葉も、

あなたのことを(心配しながら)"応援"してくれている

と捉えましょう!

 

ではなぜ、そう考えるのか?

 

f:id:ami0207:20221125133432j:image

\自分 だいすき!!!!/

ポジティブ代表のふわちゃんは、こう言います。

 

「私の格好をおかしい!という人はたくさんいるけれど、

何がおかしいのか?聞いても

大した答えって返ってこないんだよね!」

 

「そういう人って、別に私を傷つけようとしているわけじゃないから、ムキにならず気持ちの持ちようではねのけられるレベルだよ!」

 

 

相手の何気ない言葉に敏感になりやすいあなたは、感受性が豊かな素敵な一面をお持ちです。

何気ない言葉に傷つきそうになった時は、

 

一歩踏みとどまって、

 

相手が傷つけようとしているわけではない。」こともある、

 

ということを思い出してみてくださいね。

 

明日から意識して生活するだけで、あなたの気持ちがグッとラクになります!!!

 

言葉のポジティブな捉え方、

ぜひ実践してみてください!!