Ami

はじめまして

はじめまして!!

 

AYAです。

 

21年間ネガティブ一筋、自信”0”だった私が、社会人経験を通してある方との出会いをきっかけにネガティブ→" 前向き に 自信” を持って 生き生き となれたことをきっかけに

 

同じように悩んでいる、

 

・いつもネガティブでそんな自分が嫌だ・・・

・変わりたいけど、自分に自信がなくて、怖くて何も一歩を踏み出せない・・・

そんなあなたに寄り添い、

 

【自信を持って前向きな人生を送って欲しい!!】

 

という思いでブログを書き始めました!

 

なぜ、ネガティブ一筋から抜け出すことができたのか?

どのようなきっかけがあったのか?

 

これまでの私の過去とある方との出会いについてお伝えしたいと思います!!

 

真面目な性格な私は、高校3年間、資格取得や部活動に打ち込んできました。

大学進学を夢見たものの、家庭の事情により高卒での就職を選択しました。

 

私が高校3年生で就職活動をしていた時のことです。

初めての就職試験は、

「なんで、成績が良いのに就職したいの?」

「うちにはもったいない」

 

不採用の結果でした。

 

進学を諦め、就職活動にも失敗し、「夢も希望も、やりたいこともない」

元々、真面目でネガティブな性格の私は全く自分に自信を持てなくなりました。

その後、なんとなくで入社した会社は、”THE ブラック企業 でした。

 

自信0、ネガティブな気持ちを引きずったまま、3年間働いた結果、

 

激務やストレスで体調を崩し、何気ない言葉で同僚を傷つけてしまい、

退職しました。

 

退職後は、「やりたいことはないけど転職活動はしなきゃいけない、でも過去3年間のような自分はもう嫌だ」そんな思いで、

 

インスタグラムをきっかけに出会った、転職アドバイザーに相談しました。

 

相談のたびに、 120% の 全力 で 真剣 に私と向き合ってくださいました。

その方のご指導の元、自己分析 に取り組み、自分を見つめ直し、強みや弱みの理解、理想の自分が明確になり、初めてお先真っ暗だった私の未来に希望の光が差しました。

 

何度も繰り返し、相談に乗っていただくうちに、

転職だけでなく、将来を見据えて、今後自分がどのようになりたいのか?理想の自分に近づくための目標ができました。

 

この目標ができたことで、ネガティブ一筋だった、私が人生に対して前向きになり、自信0→1に前進することができました。

この経験から、

 

自分に自信がなくて辛い、相談できる人がいない…

 

そんなあなたの救いになりたい

 

という気持ちからブログを書いています。

 

次回からは、私の実体験を元に、

自分自身が直面した壁と、

どのような行動が自信のありなしを分けるのか、

お伝えしていきます!!

 

どうぞお楽しみに!